So-net無料ブログ作成

ランチと北大銀杏並木

先週木曜日は年間103万の収入超えそうなので、調整のための休日でした♪

何しようかなぁ~と考えていた時に、ちょうど短大時代の友達からランチのお誘い(。・ω・。)[黒ハート]

おぉ~、グットタイミング~[手(チョキ)]

友達が予約してくれたのは、池内の8Fの『ジャルダン ポタジェ オオドオリ』[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2558.jpg

 

前菜が野菜中心のビュッフェになっていて、上品でおしゃれ~♪

IMG_2552.jpg
 
 
IMG_2555.jpg

お洒落な気分になって、ついワインも頂いちゃいました(●´艸`)

平日の昼間から美味しい物食べて、楽しいお喋りしながらワイン、嬉しいね~゜*。(*´Д`)。*°

 

メインは何種類かあるピザとパスタの中から1品選べるので、私は栗蟹のパスタをチョイス♪

IMG_2556.jpg

 

私は食べなかったのですが、友達が食べていたデザート♪

IMG_2557.jpg

お上品~゜*。(*´Д`)。*°

シャーベットと突き刺さってるポッキーみたいのを味見させてもらいました(●´艸`)

  

みんなに会うのはホントに凄く久々で、みんなの近況も聞けたし楽しくおしゃべりが出来て良い時間が過ごせて嬉しかったわ~♪

次回は何時かしら ( ̄m ̄*)  

今回仕事で来れなかった友達がいたので、その友達にも会いたいしね♪

 

 

ランチの後は、旦那と麦に呼びつけ(。-∀-)、今が見ごろという北大の銀杏並木を見に行きました[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_7417.jpg
 今年も連れて来られた麦 ( ̄m ̄*)
IMG_7465.jpg

おぉ~、綺麗だ~(*ノ ̄∇ ̄)ノ ♪

たくさんの人が来ていて、みんな思い思いのアングルでカメラのシャッターを切っているのが妙に面白かった(●´艸`)

  

IMG_2564.jpg

 

 

IMG_2566.jpg

天気が良かったので気持ちよかったです~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7453.jpg

一眼使いこなせてない為、後ろの落ち葉ボケ過ぎ?(●´艸`)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

一眼もサボりがちだったので勉強しなきゃなぁ。。。 


nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

Klose

銀杏並木・・・綺麗ですね~♪

後の落ち葉のボケ具合好きです
麦君がピントバッチリで写ってるしv
こう言う写真撮りたいのに・・・撮れない(泣)
by Klose (2011-11-08 08:50) 

asabumi

●kloseさん
おぉ、ありがとうございます♪
ちょっと失敗かもと思っていたので、褒めていただけて
ちょっと調子に乗っちゃうかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ギンナン探しながら歩いたけど、みんなに拾われて
しまったのか1個も見つけられなかったです(●´艸`)
by asabumi (2011-11-08 12:36) 

エボママ

銀杏並木、きれい。。ランチもおいしそう。

私も、ボケ具合、いい感じだと思いますよ。なにより麦君がすごくよく撮れてる。
一眼ってなんか上達しないですよね。私なんか2台も持ってるのに、勉強する意思が弱いので・・・宝の持ち腐れ状態です(泣)
by エボママ (2011-11-08 20:42) 

asabumi

●xml_xslさん
niceありがとうございます♪

by asabumi (2011-11-08 20:51) 

asabumi

●エボママさん
ありがとうございます(●´艸`)
なんだか嬉しくなってきました♪

一眼買ったばっかりのときは、よ~しと
気合入ってたんですけどね~(●´ω`●)ゞ

冬になったら軽~いヒッキーになるかもなので
そうなったら勉強、多分します ( ̄m ̄*)
by asabumi (2011-11-08 20:55) 

hoihoi

まぁ~~!
池内にこんな素敵なカフェテラスがあったなんて!!

ギンナン落ちてませんでしたかぁ~~!
(* ̄m ̄)ぷっ 、きっと、笑点でお馴染みの
三遊亭小遊三師匠が拾ってしまったあとだったんだよん。
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

by hoihoi (2011-11-08 22:46) 

asabumi

●hoihoiさん
(●´艸`)
三遊亭小遊三師匠と言えば、下ネタとドロボーネタって
感じだけど、ギンナンネタもあったのね ( ̄m ̄*)

同じく池内の上にある中華もおいしそうだったよ~
゜*。(*´Д`)。*°
by asabumi (2011-11-09 12:25) 

haru

まぁ、おされなランチですこと〜
最近わたしはラーメンとかばっかりだわ・・・。
スイーツ、端っこの方に置くのね。。。
そのセンスわからないけど・・・落とさずに
食べられたのかしら、心配。ぷッ。

麦っち、ヌーディーなの?寒くなかったのかしら。
やっぱり若いから問題なし?
ももはおばちゃんだからな〜〜
ロンパース+Tシャツでも震えてた・・・
by haru (2011-11-09 19:08) 

asabumi

●haruちゃん
言われて見ればスイーツ二つは端っこだね(●´艸`)
食べてた時は、まぁおされ~゜*。(*´Д`)。*° なんて
思ってた ( ̄m ̄*)
落とさずに食べれていたよ~d(*´∀`*)

北大行った日は暖かかったから問題ナッスイング~(*ノ ̄∇ ̄)ノ
でも、その次の日からはがっちり服着せてたよ~♪
by asabumi (2011-11-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。