So-net無料ブログ作成

条件反射

平日は仕事を終えて帰ると、薄暗いし、気温も下がりはじめるので、そんな日は無理にお散歩に行かないようにしてます(´・ω・`;)

その代わり、土日はできるだけ一番気温の高そうな時間帯を選んで、あまり乗り気じゃない麦連れ出し、お散歩に。。。

 

IMG_2770.jpg

 

外に出たら出たで、結構張り切って歩くんです( ̄m ̄〃)

 

IMG_2785.jpg

 

 

IMG_2789.jpg

今のところ歩道はこんなだけど、もう少ししたら高い雪の壁が歩道と車道の間に出来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

昨日、仕事を終えて家に帰り、「麦、お散歩行く?」と尋ねてみました。。。

そうしたら、ブルブルッと身震い (゚∀゚*)

 

もう一度、「外、行ってみる?」と聞いてみると、またブルブルッと身震い( ゚д゚)

 

えっ∑(゚ω゚ノ)ノ

これはもしかして、 お散歩 →  → 寒い → ブルブルッ

って、図式が麦の中に出来いる?  Σ(・ω・ノ)ノほぉ。。。

 

ちょっと、面白かったので、「お散歩」を連発。。。

 

私 「お散歩」

麦 「ブルブルッ」

私 「お散歩」

麦 「ブルブルッ」

私 「お散歩」

麦 「ブルブルッ

面白い~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

IMG_2794.jpg
酷いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

もてあそんでごめ~んね(●´艸`)

 

 

 

IMG_2768.jpg

先日、スマホに変えちゃいました*。(*´Д`)。*°

スマホだなんて、こんなハイテクなモン、あたしに使いこなせるんか~いヾ(;´Д`●)ノ

と思いながらも、お風呂でスマホいじれるように防水ケースと、スマホ用手袋、そして何故かキティちゃんがツボにハマって思わず買ってしまった、キティちゃんのスマホカバー[黒ハート]も購入 ( ̄m ̄*)

 

実際使ってみると、早いし、便利だし、楽しい♪

ただ、メール打つのに以前の倍以上かかってます(´-ω-`;)ゞ 

 


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

hoihoi

麦の条件反射、見てみたい~~(笑)
(((((((;´д`)))))))ガタガタ

いいなぁ。スマホ!
まだ携帯の支払い1年残ってるし~~~(;^_^A アセアセ・・・
古いスマホなら年明けたら安くなって、残りの分を上乗せ支払いしても大丈夫かなぁ???
………って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ スマホより、買いそろえた方がいい備品がたくさんあるっ…つ~~の!!
by hoihoi (2011-12-16 00:01) 

asabumi

●hoihoiさん
私の携帯2年使ってたんだけど、結構酷使してたので
ボロボロで~( ̄m ̄〃)

旦那も新しいスマホにすると言ったので
一緒に変えちゃいました♪

今、キャンペーン中みたいでお安く変えられたよ♪
料金のことは旦那任せなので良く分からないけど(^^;)

そっか、hoihoiさん新しスタートに向けて
いろいろ入り用なのね(* ̄▽ ̄*) ノ
by asabumi (2011-12-16 08:59) 

Klose

麦君の中では、ちゃんと・・・
お散歩→外→寒い→ブルブルッなんだね♪
可愛いし、賢い!
足の先から冷えちゃうから、出ちゃえばお散歩張り切るけど、出るまでが嫌なのかな?

by Klose (2011-12-16 17:43) 

エボママ

寒そー。うちの子たちなら、きっとブルブルではなく、布団にまっしぐらだろうな。。。

by エボママ (2011-12-16 23:31) 

くろねこ

それはもうもう,くろねこでもお外はいや,になりそうな雪ですね。
麦ちゃんは足先が寒そうです。
ブーツとかプレゼントしたいなあ。

スマホ,くろねこの場合いらないのですがそのうち
普通のはなくなりそうで憂鬱です。
電話とメールだけで十分な人なんです。
仕事中は全く使わないし
12時間以上仕事だし・・
by くろねこ (2011-12-17 11:11) 

asabumi

●kloseさん
多分出るまえは、まったく気が乗らないし嫌なんだと思います
( ̄◇ ̄;)

出たらそれなりに楽しんでると思ってたけど、ただのあきらめだだたりして
(^◇^;)

by asabumi (2011-12-17 19:50) 

asabumi

●エボママさん
麦も毛布にくるまってぬくぬくが一番大好きなんだと思います(^◇^;)

が、冬はどうしても運動不足になってしまうあたしの道づれです( ̄◇ ̄;)
by asabumi (2011-12-17 19:54) 

asabumi

●くろねこちゃん
麦にブーツかわいい(^O^☆♪

12時間もぶっとうし[?]( ̄◇ ̄;)

不真面目なあたしは携帯を傍らに置いて仕事してます(^◇^;)
普通のがやっぱり使いやすいって人もいるからなくならないんじゃないかな(⌒▽⌒)
by asabumi (2011-12-17 20:07) 

haru

ぷッ・・・麦っち、かわいそうに〜
でも、面白そう、わたしもやっちゃうかも。
ももは寒くても行くよぉ〜全然寒さを気にして
ないみたい・・・でも寒さには滅法弱いのにね。
ここ数日寒いからさ〜町内一周して帰ってくる。
それで結構満足してるみたい!

わたしもスマホはいらないな〜だって、
小さいパソコンでしょう?色々後からアプリとか
ダウンロードしていかなくちゃ〜いけないし、
バージョンアップしなきゃ・・・とか付いて
いけませ〜〜ん。

そうそう、型紙できてるけど・・・どうする?
by haru (2011-12-18 10:31) 

asabumi

●haruちゃ
あ?っ、型紙ありがとう?(((o(*゚▽゚*)o)))
あたし、ものすごく簡単に考えてだけど、もしや型紙凄く手間がかかったんじゃΣ(・□・;)
面倒かけてごめんね?(;_;)

ももっちは外行くのには抵抗しないんだ( ´ ▽ ` )ノ
むしろ喜んでって感じ[?]

麦は男の子なのに弱虫だなぁ( ;´Д`)

スマホ、買ったら使えるようになるまでに、あんなことやこんなこと設定したりなにやらしないとダメで、あたし一人じゃちんぷんかんぷん(*^_^*)

でも、一度使うといろいろ出来て楽しい(*^_^*)
型紙の件、明日メールするねん( ´ ▽ ` )ノ

by asabumi (2011-12-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。