So-net無料ブログ作成

今シーズンの楽しみ色々

先週辺りからますます寒くなりまして、恒例の風邪、ひいてしまいました(´-ω-`;)ゞ

喉が痛いなぁと思っていたら、どんどん悪化して、とりあえずで飲んでいた総合感冒薬も効かず、結局病院に行く羽目に(´・艸・`;)

やっぱ、あれ、もしかして風邪?と思ったらさっさと病院に行っとくべきなのかね~。。。

おかげで楽しみにしていた飲み会も、ボードも行けなかったです(´_`。)

皆さんは風邪、大丈夫ですか~ヾ(;´Д`●)ノ

  

 

ボードといえば、ひっさびさに新しい板、買っちゃったんですよね~ ( ̄m ̄*)

あたしの板は相当前のやつで、そろそろ新しいの欲しいなぁって思って、近所のスポーツ屋さんに見に行き、お店のお兄さんの説明聞いているうちにますます欲しくなって♪

でも、欲しいなと思った板は結構高いのよ~(´-ω-`;)ゞ

 

で、その次の日、タイミング良くアクセスサッポロで『ボード、スキーの赤札市』と言うのをやっていたので、ちょっと見に行ってみようよと旦那を誘って行って来ました♪

ちょっと見に行こうと旦那には言ったものの、実は既に買う気満々な私( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  

IMG_0173.jpg

 

IMG_0170.jpg

アクセスサッポロの中に入ると、だ~んと板やウェアが~(●´艸`)

  

よし、探せあたしの板~ヾ(*ΦωΦ)ノ 

 

物色し始めてすぐ、前日スポーツ屋で見た板を見つけちゃった(。・ω・。)♪

板の長さもぴったり♪

しかも半額で ( ̄m ̄*)

安さの訳は、デモンストレーションで使った板でちょっと傷が付いていたって事。。。

でもそんなの気にしな~い♪

なんたって、半額だし、自分で乗ってたってすぐに傷付きそうだしね~( ̄▼ ̄*)

 

IMG_0176.jpg

私が買ったのはRIDEのロッカーボード ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ロッカーボード、ターンしやすいとか逆エッジになりにくいとか言うけど、どんな感じなんだろうね~♪

下手くそなあたしでもスイスイ乗りこなせるんだろうかね~(●´艸`)

早く風邪治さねば。。。

 

 

 

先日、haruちゃんにロンパースの型紙を作ってもらいましたの~♪

型紙をちょっとコピーさせてもらおうって簡単に考えていたら、なんと手書きで色々説明書きしてくれて、切り抜いた完成品のカタログを作ってくれたうえに、仮縫いしたお花柄のロンパースのパーツまで付けてくれて~♪

IMG_3158.jpg

ほんとにありがと~ (*≧∇≦)/

 

毛布に包まっていた麦を起こして試着してみました♪

IMG_3163.jpg

めんつい~゜*。(*´Д`)。*°

とってもお似合いよ~(●´ω`●)

 

 

haruちゃんが仮縫いしてくれたロンパースもまだ作ってないのに、手芸屋さんでイチゴちゃん柄のフリース布を購入♪

だって、とてもお安かったんですもの~ヾ(;´Д`●)ノ

IMG_3164.jpg

洋裁なんてここ10年以上はした事なかったので、チャコペンなんてのも買うのは久々。。。

 

IMG_3167.jpg

イチゴちゃん柄もちょっと試着♪  というか、首に巻いてみた(●´艸`)

 

 

IMG_3168.jpg
こんな布まで買ってきて、今シーズン中に2着も作れるのかっ

 

Σ(●゚д゚●) ドキッ!!

ぶきっちょなこのあたしが、シーズン中にロンーパース2着も完成できるかって?ヾ(;´Д`●)ノ

で、出来るさ。。。

きっとね(。-∀-) 

とりあえず、1着は完成させてみせるから楽しみにしてるといいさ(。-`ω-)

  

 

麦の可愛いとこ、み~っけ♪

IMG_3169.jpg

分かりづらいが、前両足の関節の上あたりに、つむじみっけ(≧∇≦)

足のつむじまでも可愛い♪

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

hoihoi

やっぱり、今年の風邪は喉に来るのねぇ。
私も気をつけなくちゃ!!

今度は是非、ハワイアン柄で作ってあげて下さい。
南国柄で冬のお散歩も少しは気が紛れる??
by hoihoi (2012-01-15 21:17) 

asabumi

hoihoiさん、今年の風邪、やっぱ喉なのね〜(^◇^;)
とりあえずインフルじゃなくて良かったけど〜


ハワイアン柄、真冬の北海道でもテンション上がりそう〜(*^◯^*)
来シーズンのテーマね♪
by asabumi (2012-01-15 22:27) 

くろねこ

風邪,お大事にしてくださいね。

ボードかっこいいです。
紫,紺が上級者感いっぱいですね。
ボードを買うと新しいウエアもほしくなりますね。
ふふふふ

洋裁いいなあ。イチゴの柄がものすごくかわいいです。
かわいすぎるから,よその人に
麦ちゃん食べられないようにね。
by くろねこ (2012-01-16 01:10) 

asabumi

くろねこちゃん、ありがとう(^◇^)
年齢的に風邪治りずらくて困っちゃう(^◇^;)

ボードに負けないように練習しなきゃ(*^_^*)
ウェアはわりと新しいのでそれ程欲しくないけど、バインディングがほしくって(^○^)
持ってるの取り付けたらイマイチで、濃いピンクのがいいの〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

麦はわたしと旦那が毎日味見してます(^○^)
by asabumi (2012-01-16 14:44) 

haru

風邪どう?調子良くなってきた?
ムリせず完治するまでぬくぬくしてね〜

ボードの事は全然わからないけど、
風邪を治してからボード行って感想を教えて!
わたしもスノースクートまた行きたい!
モノ持ってたらご一緒して〜って言いたいけど
レンタルだからね〜ちッ。

イチゴ柄、かわええ〜麦っちかわいいから
これ着たら女のコと絶対間違われるよね〜
ももと一緒にいても絶対ももが男のコで
麦っちが女のコに間違われそう・・・ぷッ。
by haru (2012-01-16 17:50) 

asabumi

haruちゃん、ありがとう~♪
治るまで。。。
治ってからもぬくぬくまったりしてます( ̄m ̄〃)

風邪治ったら、速攻ボード行ってくるよ~(^3^)/
スクートもこの前の話聞いてたら面白そうだし
ジーンズでも気軽に出来ちゃうって聞いて
やってみたくなった(* ̄▽ ̄*)
 
イチゴ柄、買ってみたけど、そこまでたどり着けるのか
ちょっと心配(^^;)
まずはめざせお花柄完成♪

by asabumi (2012-01-17 12:34) 

Klose

うわわわぁぁぁ。。。
風邪ひいちゃったんですかぁ(汗)
北海道でも、乾燥してるので気を付けて下さいね。

asabumiさん、スノボーするんですね♪
是非ご一緒したいのですが、Klose迎えてから雪山には行ってません(汗)
by Klose (2012-01-17 21:18) 

おっかさんです

思い立ったら即 行動。
さすが やっぱ あさぶみさんだわ。
直ぐ買っちゃう度胸が すごい!!!
買えばやらざるを得ないもね。

おっかさんは歯医者さん通いです。
抜かれるのは判っていたんだけど
麻酔注射のあと
「メス」って先生の言葉が聞こえ
(あったり前だよね。部分麻酔なんだから)
お親知らずの根元の状態を調べられた。
痛くはないけど、多分ひっかきまわされて
いるんだろうなァって。
親知らずは何とか抜かずに済んだけど
その前の歯は予定通り抜かれた。
「時間よ進め、10分早く進め~」
って、願ったよ。

あさちゃんも、風邪お大事にね。
by おっかさんです (2012-01-18 11:57) 

asabumi

kloseさん、ありがとうございます♪
早く風邪治さないと、ボードにも行けないし、
飲みにも出れないので困っちゃいます( ̄m ̄〃)

スノボ、するんですよ~(^3^)/
と言っても相当下手くそですが。。。(^^;)

kloseさんはスポーツ万能ぽいから上手そうですね~♪


by asabumi (2012-01-18 12:43) 

asabumi

おっかさん、ありがとう♪
週末までには風邪治さないと(^^;)

ボードは衝動買いってやつです~(^^;)
買ってから後悔ってのも多々あるし~…( ̄ω ̄;)

私も歯医者通ってるよ~♪
ジャスコの中に入ってる歯医者に通ってるんだけど
混んでいて、毎回次回の予約が結構先で困っちゃう。。。

歯を抜く感覚ってやだよね~(・_・;)
麻酔してるから痛くはないけど、引っ張られたり、
ぐぃって押される感覚とかすごくイヤ~(≧д≦)
歯医者通い、早く終るといいね~。。。

by asabumi (2012-01-18 12:47) 

asabumi

エボママさん、niceありがとうです(* ̄▽ ̄*)
by asabumi (2012-01-19 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。