So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと完成ですv(。・ω・。)♪

1月の初めにharuちゃんから型紙もらってたのに、完成したのは最近の事。。。(´-ω-`;)ゞ

 

ほぼ2ヶ月を費やしてしまった(●´艸`)

IMG_0427.jpg
じゃぁぁ~~ん[ぴかぴか(新しい)]

 

 

オール手縫いって大変だったわ~ ( ̄m ̄*)

だって、あたし、不器用ですから (´_,ゝ`)フッ

 

しかも、足の部分、ねじれて見えるのは気のせいか。。。

そうだ、気のせいって事にしておこう(●-∀-●)

 

同じ型紙使って作ったのに、haruちゃんが作ってくれたロンパースとなんか違う。。。

私が作ったのなんかバランス悪い気がするのも、そうよ、きっと気のせい ( ̄m ̄*)

  

 

今朝はこのローンーパースを着てお散歩に行ってきました♪

IMG_0444.jpg

ダウン着せたら足の部分のねじれが分からない ( ̄m ̄*)

昼間のお散歩の方が暖かくて良いんだけど、雪解け道がジャブジャブで大変なんですわ(´-ω-`;)ゞ

ジャブジャブな所はいちいち麦を抱っこしなきゃならないので、腰を痛めてる私には結構ハード。。。

 

その点、朝だと凍ってるのでまだ楽だわ~♪ 

 

IMG_1630.jpg

 

  

アスファルトの部分も日に日に増えてはいるけど、小道に入るとまだまだ雪がどっさりです。

 

 

IMG_1639.jpg

早く、全面的に雪が解けて、どこでもガシガシ歩けるようになるといいよね~♪

 

 

しばらくお散歩してふと気づいた。。。

 あ~、さっきどっさりした麦のうんち~の入った袋がないっ∑(〇Д◎ノ)ノ

 

   

麦のうんち~を探しながら来た道を戻ると、ありました[あせあせ(飛び散る汗)]

あたしの会社の前にボタッと(∀ ̄;)

あっ、あたしの会社すぐ側なんです~♪

 

IMG_1641.jpg
危険物でしょうか?

 

  

確かに危険な匂いがしますが~(。-∀-)

しかも、落としたのはわざとじゃないからね~(●´艸`)

 

 

おうちに帰ってきて日の当たるベランダの側で気持ち良さそうに横たわる麦[黒ハート]

IMG_1647.jpg

 

 

 

IMG_1648.jpg

幸せそうで、頬ずりしたい~~ヾ(**▲m▲)ノ   という衝動にかられましたが、我慢しましたよ[手(グー)]

きっと、迷惑がられるからね~(●´艸`)

 

 

 

最近タイカレーにハマってまして~(*´∀`*)ノ

辛さとココナツの甘さがたまらなくクセに ( ̄ー+ ̄☆)

 

私がよく食べるのはイオンの中に入ってるカルディで売っている 『Roi Thai』

1つ、170円ちょっとで買えて、パックの中には二人分のタイカレーのスープが入ってます♪

それにお好きな具材をいれるだけ┗(`・∀・´)┛

IMG_0460.jpg

これは、レッド♪

鶏肉、シメジ、玉ねぎ、人参、パプリカ、それと豆苗を入れてみました(●´・ω・)ノ

  

 

IMG_0402.jpg

こちらはグリーン♪

海老、玉ねぎ、パプリカ、茄子、タケノコを入れてみました♪

辛くて、うま~~い゜*。(*´Д`)。*°

三口目ぐらいから、汗がじわっと出てきましたよ~(●´∀`;汗)ゞ
 

色的にはレッドの方が辛そうだけど、グリーンの方が断然辛いのです。

 

この他に、マイルドイエローがありますよ~(* ̄∇ ̄)ノ

  

 

  

 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

くろねこ

わあ!イチゴ模様かわいいです。
とってもお似合いです。
くろねこの勤務先周辺は,イチゴの産地です。
1月からイチゴ狩りが盛んです。
風に乗ってイチゴの香りが集落一体に漂うんですよ。
イチゴの風です。
麦ちゃんをそんな春の中お散歩させてあげたいです。
ええっと、あさちゃんの大好きなミッキーから
高速を1時間半も南下する、レタスとお花とイチゴで有名な辺境の地です。
by くろねこ (2012-03-10 23:57) 

Klose

ロンパース手縫いですかぁ?
とっても上手!!
麦君も、お散歩楽しくなっちゃうね♪
早く、雪解けした道をガンガンお散歩出来ます様に・・・
by Klose (2012-03-11 10:24) 

asabumi

●くろねこちゃん
ありがとう~♪
旦那にはパジャマみたいだなぁって言われちゃったんだけど(●´艸`)
 
1月からイチゴ狩りが盛んだなんて羨ましい~♪
しかも、イチゴの香が漂ってる中をお散歩なんて
夢のようだ~゜*。(*´Д`)。*°
 
北海道のイチゴ狩りは5月、6月ぐらいからかなぁ。。。
毎年行きたいと思いながら、機会を逸して行けないの~。

ミッキーから、高速で1時間半ならあっという間だね(*´∀`*)ノ

ちなみに、うちの実家は札幌競馬場のすぐ側だったから
時期になると風に乗ってほのかな馬糞臭がしたよ~(´-ω-`;)ゞ
草の発酵したというか、甘いような独特の香がふわぁ~っと。。。
慣れるとそんなに嫌じゃなかったような ( ̄m ̄*)
 
 
by asabumi (2012-03-11 14:55) 

asabumi

●kloseさん
ミシン持ってないので、手縫いでちょっと頑張って
みました(●´艸`)
ギリギリ、フリースロンパースの時期に間に合って
良かった~(;´^д^`)ゞ
 
近くで見たら縫い目が雑なんですが、褒めていただいて
ありがとうです(*´∀`*)

調子に乗って、来年も作っちゃいます ( ̄m ̄*)

ドッグランも待ち遠しいです♪
by asabumi (2012-03-11 14:59) 

haru

おぉ・・・できたのね〜すごいよぉ〜
あんなひどい型紙で出来上がるなんてありがとう。
わたしも不器用で全然作れなかったけど、
慣れよッ、慣れ。だから最初は思った通り
できなくても、頑張って麦っちのために作ってね。
何枚か作ってるうちに自分でこうした方が
作りやすいかも・・・ってところがあるかも、だし。

あッ、そういうのあったら教えてね〜〜
肩が凝って具合悪くならない程度に作ってね。
わたしも今シーズン最後にかりんの作ろうかな〜
マカロンの生地が少し残ってるから。。。

タイカレー・・・食器もステキだし、
お店のみたい!
わたしはキッコーマンのうちのごはんって
いう肉と野菜を入れて混ぜるだけ〜っていうの
にハマってます。

あと、この間石焼ビビンバ(石焼鍋ないけど)を
作ってみたよ・・・結構美味しかったぁ!
ホットプレートでもおこげできたよ・・・。
by haru (2012-03-11 18:29) 

asabumi

●haruちゃん
時間かかり過ぎてお恥ずかしい(●´ω`●)ゞ
こんなに大変なのに麦に作ってくれてありがとう、haruちゃんて、改めて思ったよ。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

型紙は完璧でしたヽ(〃´∀`〃)ノ

次はもうちょっと手際良くきちんと出来る気がする( ̄m ̄〃)

あたしはキッコーマンのお手軽の使った事ある〜♪
パウチに調味料があらかじめはいってて、指定された材料を放り込んでチンするだけ〜( ̄m ̄〃)
時間ない時ありだわ〜♪

ビビンバ、いいね〜+゚*。:゚+(人*´∀`)
野菜もタップリ食べれるし、あの焦げいいよねヾ(*´┏∀┓`*)ノ
ホットプレート使うのぐぅ〜だね♪(≧▽≦b)b

by asabumi (2012-03-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。