So-net無料ブログ作成
検索選択

麦、イメチェン

ソファの肘掛を枕にして、横になりながらテレビをみていたら、いつものように麦が背後にぴったりくっついて丸くなってました ( ̄m ̄*)

可愛いやつです(●´ω`●)ゞ

 

これをされると、背中が温かくて気持ちいいんだよね~゜*。(*´Д`)。*°

  

そしたら今度は私の首の隙間からぐぃっと顔を突き出してきました(●´艸`)

麦は寝ながら周りの様子うかがいたいらしいけど、私も麦の柔らかい毛が首の周りがコショコショして更に気持ちがいい(ё_ё)フフフ

 

そうだ♪ ( ̄m ̄*) フフッ

 

 

 

IMG_0480.jpg

私の髪を麦の頭にのっけてみたら~♪

(゚m゚*)プッ

ちょっとチャライわ~[ぴかぴか(新しい)]

 

 

IMG_0489.jpg

ルネッサ~~ンス[バー]

ちょいロン毛もなかなかイケるわね♪

 (´m`)スクスス

 

   

髪フサフサの麦も意外にイケてるとニヤニヤしていた、アホな飼い主でした♪

 

 

今、ちょっとしたブームの塩麹作ってみました♪

前回は出来上がったのを買ってきて使っていたんだけど、スーパーに買いに行ったら品切れで、乾燥したのしか置いてなかったの~。。。

IMG_0464.jpg

 

 

IMG_0465.jpg

袋を開けてみると、誰だかの足の匂い[あせあせ(飛び散る汗)] のような、塩辛の匂いのような。。。

 

 

その麹をバラバラくずして、一度沸騰させて冷ましたぬるま湯に投入♪

IMG_0468.jpg

 

 

綺麗なコーヒーの空き瓶に入れてとりあえず終了♪

IMG_0494.jpg

思ってたよりも全然簡単(*ノ ̄∇ ̄)ノ

 

あとは常温に何日間か放置して、一日に一回混ぜ混ぜしたら完成♪

前回はホットケーキやパンを焼く時に使ったらふわふわな仕上がりになりました♪

お刺身につけて食べても美味しかったし、玉子焼きも美味しかったなぁ。。。(。・ω・。)

 

基本的には普通に塩の代わりに使えば良いらしい♪

素材も美味しく柔らかくなるし、整腸作用やアンチエイジング、美肌にもいいんだって~[ぴかぴか(新しい)]

使わないと損な感じ( ̄m ̄〃) 

  

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

日曜日は震災からちょうど一年ということで色々特番をやっていて、またあの時の恐ろしい映像が流れてましたね~。。。

  

去年は何度も繰り返しテレビから流されるありえないような映像を見て、愕然とし言葉も出ませんでした。

被災地のために何かしなければと思いながらも募金することしか出来なくて。。。

 

あんな大変な思いをしている人たちが大勢いるのに、自分は普通の生活をしている事に申し訳なく思ったり。。。

 

ただ普通の生活を遅れていることが、どれだけ有り難い事だったのかと言うことを思い知らされました。

 

改めて、普通の何気ない生活が遅れている事に感謝しなきゃなぁ。

 

そして被災地の1日も早い復興を心から願っています。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

エボママ

麦ちゃん、かわいいね~。横になってるときにくっついて来てくれるとたまりませんよね。我が家もエボニーはいつもくっついて来てくれます。いつも脇の下あたりかな。

塩麹、やはりおいしいのですね。私も作ってみようと思ってるのだけど、いつも買い忘れてしまって。。。今度チャレンジしてみます。
by エボママ (2012-03-13 20:53) 

hoihoi

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
これでメガネかけさせたら、今、オンエア中のソフバンCMの
指名手配されたお父さん犬みたいになるかも~~!!
by hoihoi (2012-03-13 21:48) 

asabumi

●エボママさん
ありがとです( ̄m ̄〃)

あのピトッってくっついてくるのとか、抱っこ~って
すがってくるのたまりませんよね~(* ̄▽ ̄*)
 
塩麹、結構美味しいですよ~♪
旨味成分たっぷりらしいです(^3^)/  

最近本屋さんに行っても塩麹の本沢山でてるし、
いろいろ使えそうです♪


by asabumi (2012-03-14 08:56) 

asabumi

●hoihoiさん
面白いでしょ~( ̄m ̄〃)♪
 
うちの子、メガネも似合うと思うの~(´m`)
 

by asabumi (2012-03-14 09:05) 

asabumi

●kloseさん
niceありがとですヾ(*・∀・)/

by asabumi (2012-03-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。