So-net無料ブログ作成
検索選択

まっぱ解禁( ̄m ̄〃)

二日ほど前の夕方。。。。

  

なんだか暖かいじゃ~んヾ(*ΦωΦ)ノ

これならば~と思い、今年初のまっぱお散歩に行ってきました~♪

 

IMG_1781.jpg

 

IMG_1779.jpg

今までは私の3歩後ろを歩くような控えめだった麦だったのに。。。

この日は服を着てないので身も心も軽くなったのかテンションUPでグイグイ引っ張る、引っ張る(●´艸`)

 

あちこち匂いをかいだり、ちょろちょろ動き回って、春の訪れを確認してました♪

 

IMG_0740.jpg
やっと、良い季節がやって来るのだ[ぴかぴか(新しい)]

  

  

歩道の脇の花壇にもたくさんの花の芽が顔を出していて、春だなァと嬉しくなっちゃいますわ(≧∇≦)♪

 

IMG_1796.jpg
 
 
IMG_1797.jpg

  

  

 

お散歩していたら、昔ながらのお餅屋さんがあって、桜もちの張り紙みっけ[キスマーク]

IMG_1799.jpg

  

すご~く桜餅が食べたくなって、お店に入ったんだけど、お餅とかお団子が並んでいるであろう硝子ケースがガラ~~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

 

えっ、もしや売り切れ?と思ってお店のおばさんに尋ねるたら、この日は天気が良いからか早くに売り切れたんですって~( ̄Д ̄;;

 

でも、もう私、モチモチしっとりの、甘くてほのかにしょっぱい桜風味の口になってたので諦めきれなくて、

『桜餅じゃなくても、お餅系の何か残ってませんかっ』

と、聞いたら、豆大福と草餅なら一つずつ残ってますよ~と言って、奧の木の箱から出してきてくれました[揺れるハート]

 

や~ん、あるんじゃ~ん( ̄m ̄〃)

IMG_1800.jpg

 

本当は二つで200円なんだけど、せっかく来てくれたからと150円に負けてくれました♪

 

家に帰って旦那とお茶を入れて、モチモチのお餅を『美味しいね~[キスマーク]』と言いながら食べていて、ふと思ったんだけど。。。

 

もしかしてこの二つのお餅、仕事終ったら食べようねって、お餅やさんの老夫婦が楽しみに残していたんじゃ?w( ̄△ ̄;)w

と思ったんだけどどうなんだろ。。。

 

何か不自然に二個残ってたし、奧から出してきたし。。。

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

Klose

麦君・・・祝:マッパ(笑)
やっぱりお散歩は、マッパの方が気分ノリノリだよね♪
Klose地方は、昨日今日と体を濡らしながらのお散歩でした。
既に入水も済ませたんですよ(汗)


by Klose (2012-04-13 18:44) 

haru

おぉ、早ッ。
まっぱ解禁おめでとう!
麦っちやっぱり若いわ・・・
でも今の麦っちの年齢の時にももも&かりんって
厚着してたかも???わたしがセコいから風邪ひかれて
病院行くのイヤだって最高気温20℃にならないと
まっぱ解禁しないんだよね〜

大福!そうそう大福だよぉ〜
いちご大福忘れずに行かなきゃ・・・今月中だった!
来週、平日の会社休みの日に朝6時開店に間に合うように
行ってくる。。。
草大福と豆大福わたしの好きなのばっかり〜良いな〜
そうそう、実はわたしいちご大福食べたことないんだよね〜
色んな意味で楽しみ♪

あさぶみちゃんが美味しく食べたんだからOKでしょ?
だって、“もう売り切れで〜す”って言えば、言えたんだし。
お店の人なら別の日に食べられるんだから、
大丈夫だよッ。たくさん余ったらた〜っくさん食べられるもの。
by haru (2012-04-13 21:13) 

エボママ

暖かくなると、急に元気に走り出しますよね。それまでトボトボ歩いてたのに。。
by エボママ (2012-04-13 21:58) 

hoihoi

チューリップの蕾みたいな赤いのは何?????

大福美味しいよね~~~!
豆大福大好き~~~!
あっ、私は、あんこは`粒あん派`です。`こしあん`も食べられるけど、
絶対`粒あん`!!!(笑)
by hoihoi (2012-04-14 00:14) 

asabumi

●kloseさん
あはっ( ̄m ̄〃)
ありがとです♪

麦は(*'ω'ノノ゙祝☆パチパチ
て、気分だったんでしょうね〜、きっと(*≧∀≦)

あら、klose君はもう入水ですか〜(*≧┏∇┓≦*)
羨ましいです♪
by asabumi (2012-04-14 01:03) 

asabumi

●haruちゃん
確かに風邪なんてひかれたら大変(*≧∀≦)
でも、そういえば麦風邪ひいたこと無い気がするんだけど意外に丈夫なんだろうか(*≧┏∇┓≦*)

haruちゃんの言ってる朝6時から並ばないと買えないイチゴ大福はきっと別格な味がしそう〜(*≧∀≦)
その辺に売ってるのは食べたことあるけど、あんこの甘さとイチゴの甘酸っぱさと求肥のもちもち感がなかなかグゥな味だったよヽ(〃´∀`〃)ノ

お餅屋さんなら毎日飽きるほど食べられそうだから、たとえあたしが二人のおやつ取っちゃぅたとしても大丈夫だよね( ̄m ̄〃)
とっても美味しくいただいたし♪
次はもっと早い時間に行って桜餅ゲットしなきゃ♪
by asabumi (2012-04-14 01:14) 

asabumi

●エボママさん
そう、まさにトボトボ( ̄m ̄〃)
しかも、たまに立ち止まって歩くの嫌〜みたいな顔して、じ〜ぃっとみてくるし(*≧∀≦)

それがこの前はイケイケでした〜♪


by asabumi (2012-04-14 01:19) 

asabumi

●hoihoiさん
わたしも絶対粒あん派〜ヾ(*´┏∀┓`*)ノ
粒あんの食感が好きだし、味もこしあんの方がもったり甘い気がするんだけど。。。

豆大福のコリコリ歯ごたえも良いよね〜♪
夜中なのに食べたくなってきた( ̄m ̄〃)
最近やってるローロンのCM見てると、ローロンの大福も食べてみたい気がする♪
by asabumi (2012-04-14 01:23) 

くろねこ

やっと春到来ですね
こちらは,さくらは散ってしまいました。チューリップももう終わりです。
間もなくすずらんの季節です。
麦ちゃんももうすぐお花の中をお散歩できますね。
裸と聞いて,そうかわんこって裸なんだと思いました。
この辺りでは
服を着たわんこはあまりいません。
by くろねこ (2012-04-15 00:37) 

asabumi

●くろねこちゃん
待ちに待ってた春です~゜*。(*´Д`)。*°
 
こちらは桜もチューリップもゴールデンウィーク辺りかなぁ♪
くろねこちゃん地方は今度はすずらんなんだ~(*´∀`*)
すずらん可愛いよね~♪
実家の庭に毎年咲いてる~(*人´-ω-)
 
北国の冬は厳しいので、寒い時期は防寒のために家の中でも
わんこに服着せたり、寝るときはゆるめのパジャマみたいのを
着せて寝かせたりしてるの~。。。  
 
くろねこちゃんのところでは防寒というよりはお洒落で
着せている飼い主さんはいそうだね~♪

by asabumi (2012-04-17 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。