So-net無料ブログ作成
検索選択

小樽散歩

先日、我が家にアストロ2号がやってきた~♪

 

去年の夏前に購入したアストロ1号、知り合いに聞いていた通りあちこち不具合が起きてね~(´-ω-`;)ゞ

ま~、聞いていたとおりだったわ(∀ ̄;)

  

その後、もう少し年式の新しい、ハイルーフのアストロが欲しい~[ぴかぴか(新しい)]といい続けていた旦那。。。

そんなこんなで、2号がやってきましたヾ(;´Д`●)ノ

ま、私も嫌いな車じゃないし、1号よりも新しく外見も車内も割りと綺麗で豪華[ぴかぴか(新しい)]

これで故障なくしばらく乗れたらいいんだけどね~ ( ̄m ̄*)

 

そのアストロに乗って北湯沢に一泊の予定していたんだけど、その前に足慣らしをしようと近場の小樽に行ってきましたよ~♪

 

IMG_3020.jpg

麦も新しいアストロに納得した?(●´艸`)

  

 

IMG_3028.jpg

小樽到着です~♪

 

そう言えば、小樽運河に鮭が遡上しているとニュースでやってたのよね~♪

 

IMG_3027.jpg
いませんよ~。。。

 

いないね~ (´ー`)

もう、遡上は終わったのかな~。

 

とりあえず運河をぶらぶら♪

IMG_3036.jpg

  

 

IMG_3032.jpg

最近は、小樽運河や漁港などを回る観光船があるのね~♪

天気の良い日に、のんびり船に揺られるのもいいかも(*´∀`*)

また、違った景色が楽しめそう[黒ハート]

 

更にぶらぶら。。。

IMG_3042.jpg

歴史を感じる重厚な旧三井銀行の扉[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_3044.jpg

あぶらとり紙専門店のひよりさん♪

 

IMG_3045.jpg

グレープフルーツとかりんごの香など香付きでパッケージ可愛いあぶらとり紙♪ 

ちょっとしたお土産に良いかもね(* ̄∇ ̄)ノ

  

 

IMG_3050.jpg

『妙見川』と言う小さな川を観光客が覗き込んでいたので、もしや?と一緒に覗いてみると。。。

 

IMG_3048.jpg

鮭だ~(*ノ ̄∇ ̄)ノ

ここまで来てたんだ~Σ(●゚д゚●)

みんな傷ついてボロボロになりながら、更に上を目指そうと一生懸命泳いでる姿は感動です (TmT)

頑張れ~[手(グー)]とエールを送ってきました♪

 

その妙見川のそばにあるガラス館[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3054.jpg

小樽に着たらほぼ寄ってしまいます( ̄▼ ̄*)

IMG_3051.jpg

  

IMG_3052.jpg

も~、可愛いガラス細工がいっぱい~゜*。(*´Д`)。*°

麦と旦那を外に放置してしばらく見とれてました(●´艸`)

 

外では、ガラス館の横の開きスーペースに何故かカエルの置物があって麦がビビリまくってたそう(・m・ )クスッ

IMG_3053.jpg
こいつ、なんかキモイです[たらーっ(汗)]

  

ププッ ( ̄m ̄*)

なんで、こいつとツーショット?みたいな顔してる~

  

 

IMG_3061.jpg

おばけとこうもりカボチャのガラス細工を買ってきましたの~[黒ハート]

 

 

 

 

  

 


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

く

小樽,2度行きましたが(「1年半で,夏と早春)すごく素敵でした
震災直後に行ったので,くろねこのところも被害があったったのかと
大正浪漫ガラス屋さんが心配してくれました。
お寿司屋さんがとっても良かったし
いいな,あさちゃんすぐに行けるんだあ。

麦ちゃんもうパーカー着てるのですね。
もう寒いんですか?
by く (2012-10-17 20:11) 

hoihoi

私もガラス館、必ず寄る~~!
あと、お向かいのキャンドル専門店にも必ず寄ってしまいますっ!!

へぇ~~っ! あぶらとり紙専門店が出来たんだ~!
知らなかった~~!何処何処???
発寒川にも鮭が遡上しているみたいだね~。
by hoihoi (2012-10-17 22:35) 

haru

小樽に行ってきたのね・・・。
あさぶみちゃんが行くところとわが家が行くところって
まるで違うから違う街みた〜い、ぷッ。
わが家裏街道まっしぐら〜だからさ〜

鮭だぁ〜美味しそうだね〜
そう言えばわが家この間鯉の集団を見て来たよ。
今度更新するけど、すごかったな〜あれ。

カエルの置物・・・歩道にいきなり置いてあるの?
一緒に写真撮影、麦っちエラいね。ももだったら
イヤなんだってば〜ってすごい格好になっちゃいそう。
きっとへっぴりだしね〜
by haru (2012-10-18 08:47) 

Klose

アストロ2号、納車おめでとうございます♪
益々、お出掛けが楽しくなりますね~

麦君、ジャケット!?
北海道は、もう寒いんですね~
by Klose (2012-10-18 08:47) 

asabumi

●くろねこちゃん
小樽はうちから30分ちょっとで行けるよ〜ヾ(*´┏∀┓`*)ノ
街並みも好きだし、たまに小樽水族館なんかにも行ったりするよ♪

札幌は寒くて暖房のスイッチ入れたりしてます( ̄ー ̄;)ゞ
麦はお散歩イヤイヤモードに入った模様┐(´・c_・` ;)┌

by asabumi (2012-10-18 20:19) 

asabumi

●hoihoiさん
キャンドル屋さんもあるんだ〜(pq′▽`*)
今度行ったら寄ってみよ♪

あぶらとり紙屋さんは政寿司の下にあるよヽ(〃´∀`〃)ノ

あっ、そうだ♪
来月ハワイ行くの〜(*'ェ'*)ノ
お勧めの過ごし方とかお店ある〜?
by asabumi (2012-10-18 20:24) 

asabumi

●haruちゃん
haruちゃんちはいつも色んな公園に行って、色んな面白いもの見つけてくるから楽しみで
( ̄m ̄〃)

鯉の集団(*゚Д`ノ*)ノ
鯉が集団で口パクパクしてるのって迫力ありそう(((*≧艸≦)

歩道からちょっと入った空きスペースにポツンと置いてあった、カエル。
麦も最初はビビリだったよ(*´艸`*)


by asabumi (2012-10-18 20:29) 

asabumi

●kloseさん
ありがとですヾ(*´┏∀┓`*)ノ
アストロの後ろに乗ってふんぞり返ってます
(●´ω`●)ゞ

札幌はもう寒いですよ〜・・・(=ェ=`;)
今朝はお散歩行くよって言ったら麦に逃げられました┐(´・c_・` ;)┌
by asabumi (2012-10-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。